ブログ

負けてなんかいられない

こんにちは お久しぶりです。 職員Tです。
今回は 怪我に負けじと日々のリハビリや運動に取り組む利用者様の様子です。

怪我をされてからしばらくは入院、コルセットを装着しての生活・利用が続いておりましたが、自分の身体の機能や生活の質を落とさない為に
生活や今後の利用に不安もおぼえながらも、覚悟を決めてコルセットを外して過ごされるようになりました。

コルセットは物や種類にもよりますが怪我の治癒に応じて外してもよくなることが多いです。しかし、痛みの増悪や動作パフォーマンスの低下を恐れて中々外すことが出来なくなってしまう方も多くおられます。
コルセットは安全と安心感を得られますが頼りきりになりがちなのがやや怖いところですね。

コルセットを外してからは少しづつ運動量を増やし、怪我をする前と同じ運動を出来るよう日々がんばられております。

リハブではそんな自分のために頑張る方を応援しております。
これからもどうぞよろしくお願いします。




電話する お問い合わせ
↑TOP