ブログ

七転び八起き

皆さん、こんにちは、こんばんは
職員Tです。今回の記事は 床からの立ち上がり練習についてです。

日本でも洋式での生活が増えてきたことにより、昔ながらの和式の生活、その中でも床からの立ち上がり動作を行う機会は昔と比べて減った方がほとんどだと思います。しかし、一度自宅の外の出ればそんなことは関係ありません。 転んでしまった際に自力で起き上がり、立ち上がることが難しいという方も少なくないと思います。

リハブサロンDooでは自宅内外での立ち上がり動作を安全に行えるように動作練習を行っております。
今日は一人が動作に挑戦し成功すると、私もできるかしらと他の利用者様が代わる代わる挑戦し練習を行っておりました。
成功するたびに周りで拍手が巻き起こり、とても盛り上がりを見せておりました。

身につけておいて損はない床からの立ち上がり動作。興味がある方は是非リハブに来て一緒に練習しませんか?






電話する お問い合わせ
↑TOP